CRESCENT BLOG

みかづきブログ

広島県福山市・クレセントビーチの公式サイトができました!

この度、広島県福山市「クレセントビーチ」の公式サイトを新たに開設いたしました。

クレセントビーチとは?

広島県福山市、本土から内海大橋を渡り車で約5分、瀬戸内海に浮かぶ田島の東部に位置し、白い砂浜が三日月(CRESCENT)状に続くことからこの名が付けられました。
ビーチの前面に臨む矢ノ島には、遥か昔の源平合戦の際、平教経が放った矢が島に当たりそこから竹が生えたという伝承があります。

海水浴場としては1997年にオープン。
2020年にはキャンプ場も開設し、オールシーズンで楽しめる観光スポットとなり、特に夏は多くの人で賑わっています。
また2021年からは海上の巨大アスレチックも登場し、大人も子どもも楽しめる夏の新プレイスポットとなっています。

空と海の青、山の緑に囲まれて、素敵なスローライフをぜひご体感ください。

 

キャンプ場でオールシーズン楽しめる!

より多くの方に訪れてほしいという思いから、2021年にサイト区画を整備・拡張。
現在(2022年2月)計24区画のオートサイト、計2箇所(約19区画分)のフリーサイトをご用意し、オールシーズンご利用いただけるようになっております。

テントサイト周辺各所には共用の水洗場をご用意し、共同の水洗トイレも完備。
常時管理・整備し、清潔な状態を保つよう心がけております。

四季に彩られた風光明媚な自然環境の中、ゆったりとした気分でキャンプライフをお楽しみください。

 

多彩な周辺観光スポット

穏やかな瀬戸内海に囲まれ気候にも恵まれた「田島」には、

近隣には、

  • 国の重要文化財「阿伏兎観音」
  • 美しい日本の歴史的風土100選「鞆の浦」

などなど、季節を感じることのできる自然公園や古来の遺跡・名所、近代的な建造物など、自然と人、歴史と文化の調和が息づいています。

また古くから漁業が盛んであり、特に海苔の生産は広島県随一!
味わい深く、とろけるようなやわらかさが特徴です。

「みかづきブログ」 をお楽しみに!

「みかづきブログ」 では、ビーチのみならず、近隣・周辺地域からのお知らせ・イベント情報などホットな話題を随時配信してまいります。
今後とも『クレセントビーチ』をよろしくお願いいたします。
 

CONTACTお問い合わせ